密林のお買い得釣具を検索!

Amazonのお買い得釣具を簡単検索!


 

熟成アクア、ガルプなど汁系ワームの最善最良の格納容器はコレ!サンプラ PPサンプラボトル広口 20ml 2040!

2020年12月22日火曜日

1.インプレ・レビュー 2.釣り用品 3.アジング 3.メバリング

t f B! P L

 みなさまこんにちは。

師走に入りすっかりアジングばかりになってしまった私ですが、なにぶん初心者なので少しでも魚が釣れる可能性が高い方がいいと、若干邪道かもしれませんが、汁系ワームを愛用してます(笑)。

中でも周囲で評判が高く、居れば釣れると評されるのが、エコギアの熟成アクアシリーズ。

特に下の2種類は、初場所や渋い状況でも信頼して投げられるアイテムだと思います。

ECOGEAR/エコギアJUKUSEI AQUA KATSU-AJI/熟成アクア 活アジ ストレート◆Size:2.3インチ◆Length:60mm◆入数:10pcs★全国のアジングアングラーから絶大な支持を得る「エコギア アクア 活アジストレート」が、「熟成」という手法により獲得した集魚&摂餌成分を手に入れブラッシュアップ。長くしなやかなストレートボディは、かすかな水流にも反応して極めてナチュラルなアクションを生み出し、アジを魅了。また、ボディに多くのスリットを入れることで、アジ特有の吸い込みバイトでも口の中でルアーが折れ曲がり、抜群の食い込み性能を実現します。さらには、「熟成」手法により獲得した集魚&摂餌成分を大量に配合することで、驚異的な集魚、摂餌効果を発揮。オカッパリはもちろん、ボートからのバーティカルゲームまで、季節や場所を選ばず、あらゆるメソッド、リグに対応するユーティリティアイテムです。

Length (inch / mm):2" / 45mm Pcs.:10pcs. ●メバル専用モデルとして開発された活メバルシラスは、ラウンドピンテールが生み出すスローリトリーブでの微波動アクションが特徴。 ●ジグヘッドリグはもちろん、多様化するリグにも対応するオールラウンドモデルなので、シチュエーションを選ばず、ビギナーからエキスパートまでお使いいただけます。 ●もちろん100%生分解のエコギア アクア素材を採用。エサに近い味と匂いで魚を誘うので、スレたメバルにも効果があります。 ●スレたメバルにも効果があります。メバルゲームのエースとして活躍するアイテムです。

よく釣れるし魚の反応もいいとあって、個人的にはメインワームとなっている次第なのですが、こういった汁系ワームでちょっと困るのがその取り扱いと保管。

 

汁はやっぱりなんとも言えないオイニーで、けっしてバッグの中にはこぼしたくありませんが、このワーム、常時汁につけておかないと、すぐ干物のようになってしまう代物。

よって、汁ごと保存できる容器は必須なので、みなさん以下のようなボトルをお使いではないでしょうか?

「エコギア アクア ストローテールグラブ」を保管するための専用ストッカーです。現場への携行性を重視し、小型・縦型のボトルを採用しました。

つけ置きのエサやワーム収納に最適な密閉型ケース。中身を取り出しやすい大口径形状はそのままに、アジングメバリングなどのライトゲームに適した小型化を実現。2インチサイズのワームを折り曲げずに収納できる2インチサイズのリキッドパック

これらのボトルでも悪くはないのですが、問題なのはその携帯性と価格

いくら色移りがしない汁系ワームといえども、一つの容器にあれこれ混ぜこぜに入れてしまうと現場で使いたい時に必要な種類のワームがすぐ取り出せないですし、かと言ってこのサイズのボトルを複数現場に持ち込むのは結構嵩張りますよね。

というわけで、もっと小型で携帯性が良く、手軽に複数買い揃えられる経済的なボトルが欲しいとは思いませんか?

そんな悩みを解決してくれる商品が、実はあるのです。

それが、このサンプラPPサンプラボトル広口20ml 2040という商品。

●ポリプロピレン製で耐薬品性・耐熱性・透明性に優れています。●中栓がなく作業性が良くなりました。●キャップ内側のインナーリングが本体口部をしっかりシールしますので、中栓なしでも安心です。

例えばAmazonなどでは合わせ買い対象商品として一つ60円と激安価格で売られていますが、安くともボトルとしては超優秀。



アウトドアで有名なナルゲンのボトルのように、煩わしいパッキンなしでもしっかり液体をこぼさず運べますし、超軽量でコンパクト。

しかも驚くことに、この20mlタイプだと、エコギアのアジ、メバル用のアクアシリーズ、熟成アクアシリーズが、中身もリキッドも含めて、ちょうどこの容器1つに二袋分きれいに入りきるのです。



単価が安いので、10個まとめ買いしてもたったの600円と、MEIHOのリキッドパック1個分より安いです。

複数種類、複数カラーのワームを色別、サイズ別に分けて収納するのにまさにうってつけ。


しかもこの20mlタイプはボトルの高さも絶妙で、MEIHOのバケットマウスやランガンシステムボックスVS7080Nの上部トレイにぴったり収まるサイズなので、現場での扱いやすさも抜群です。



あまりに使い勝手が良いので、私は10個以上リピート買いして、サイズやカラーごとの保存容器として使うのはもちろん、使用済みの熟成アクアを、ジグヘッドをつけたままこのボトルに入れて保管していたりします。

そうすると、干からびることもないし捨てる必要もなく、次の釣りで続けてすぐに使えて経済的。

もちろん、チニング用のガルプをつけた底ズル系ルアーもそのまま入ってしまうサイズなので、そういうシーンにも非常に便利です。

使い方はアイデア次第、サイズバリエーションもあるので、より大容量タイプを買えばより大きな汁系ワームも収納できます。

超おすすめの便利アイテムなので、気になった方は是非手にとってみてください。

必ずリピート買いしたくなるので、最初からまとめ買いすることをオススメします。


この記事でご紹介した便利な容器はコチラです。

●ポリプロピレン製で耐薬品性・耐熱性・透明性に優れています。●中栓がなく作業性が良くなりました。●キャップ内側のインナーリングが本体口部をしっかりシールしますので、中栓なしでも安心です。

2022年以降の釣行記は姉妹サイト「スモールフィッシング」に記しています。

よろしければコチラのサイトもご覧になってみてください。

スモールフィッシングの最新記事はコチラ! 続・スモールフィッシングの最新記事はコチラ!

なお、現在、Amazonのお買い得釣り具を検索するリンクページ、「密林お買い得情報」を大幅リニューアル中。最新モデル情報も含め、AmazonとYahooや楽天の価格比較もできるよう、より有益なページとなるようデザインを日々見直していますので、こちらもよろしければ是非チェックしてみてください。思わぬ掘り出し物が見つかるかも!

今週の人気記事

今月の人気記事

検索

Blog Archive

自己紹介

自分の写真
大阪府在住。小学生の頃から40年以上、磯波止筏船を中心に様々な釣りをやってきましたが、2010年にウェーダー購入して以来、ほぼ毎週大阪湾奥西宮の海でウェーディングでシーバスを狙いつづけています。2020年からは本格的にメバリングとアジングにも参戦中!子持ち40代のオトーサンアングラーです。ちなみにタックルはシマノ党、車はBMW党。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *